W邸建方❁

こんにちは、ポプラホームです(#^.^#)

先週末の15日は、W様邸の建方日でした(‘◇’)ゞ

最近は梅雨明けしたのに梅雨っぽ天気が続いていますね( 一一)

10時頃になると活発な雨雲がかかったのでしょうか、ザーザー降りの大雨( ×_×; )

休憩時間と重なったため、事なきを得ましたが一時はどうなるかと思いました。

W様邸は、平屋+の構成で2階はアトリエと小屋裏収納を完備。

そのため、北側の小屋裏にあたる部分は7寸勾配の屋根で外観に個性を演出しました。

お昼を迎える頃には、外観が一目で分かる迄工程が進みました。

大雨のせいで大きな水溜まりが出来ていますね…(笑)

午前の天気とは反対に、午後からは天気が回復し、気温も上昇…ジリジリと暑さが戻ってきました。

お陰様で雨でぬれたパネルも乾き、気密テープの貼付も滞ることなく進められたので良かったです(#^.^#)

W様邸はほぼ平屋に近い形状なので屋根が大部分を占めています。

午後からは屋根工程へ移り、午後5時頃に全工程終了となりました!(^^)!

1カ月前に作成した看板シートを掲げ、建方工事は無事終了し、気候が変動する中、大工さん・オペさんお疲れ様でした!

また、W様上棟おめでとうございます!!今後共宜しくお願い申し上げます。